★菓子工房とかふぇくるみ★ @西川口

〜 埼玉県 京浜東北線 西川口駅から歩いて9分の裏路地にある " 隠れ家カフェ " 〜 2015年9月25日にOpen!

"かふぇくるみ"の名前の由来

 

f:id:kurucafe:20151009000351p:plain



今回はその名前の由来を教えます!

オーナーの長男、まさきがお届けします。

 

家族で始める"かふぇくるみ"。

その名は家族のいろいろなことから由来しています。

 

その1

妹(オーナーの長女。今年から大学生)が"くるみ"が好き。

 

f:id:kurucafe:20151009000415p:plain

その2

おじいちゃんの出身 長野の名産が"くるみ"

今回、おじいちゃんの事務所をリフォームして、
カフェを作ることになりました。

f:id:kurucafe:20151009000430p:plain



その3

"くるみ"という響きと文字の見た目がかわいい。

 

f:id:kurucafe:20151009000449p:plain

その4

長男(僕)と長女(妹)の名前をつないでみる。

読むとくるみになる。←後から気づく

そんな感じで今では愛着をもって、
“くるみ””くるみ"と呼んでいます。



この”かふぇくるみ”の名前が皆さんにとっても、
どこか愛着のあるものになってくれたらいいな

そう思っています。