読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★菓子工房とかふぇくるみ★ @西川口

〜 埼玉県 京浜東北線 西川口駅から歩いて9分の裏路地にある " 隠れ家カフェ " 〜 2015年9月25日にOpen!

新年あけまして、まずくるみは3つのチャレンジします!

あけましておめでとうございます!

...2016年が始まってもう11日。

くるみも明日からの営業始めに向けて、準備しています。

 

前回のブログで、2015年を振り返りました。

そんなうちに、

2016年どんな一年になるのかなぁというのも考え始めました。

 

オープンから3ヶ月。

少しずつカフェとして動き出せた2015年。

始めてのことだらけでした。

そして、2016年。

変わらず"新しいこと"をやっていけたらと思います。

 

少しずつ、"新しいこと"の話の進み始めています。

その3つをちらりと紹介したいと思います。

 

1. 仲中生プロデュース"ffタルト"を販売します~スイーツプロジェクト

f:id:kurucafe:20160111234752p:plain

12月に近所の仲町中学校で行われた総合学習"スイーツプロジェクト"の発表会。

そこで準グランプリに輝いた"ff(フォルティシモ)タルト"をかふぇくるみで販売することになりました~!詳しい販売期間や"どんなスイーツか?"は、後日ご紹介したいと思います。1月中旬頃を予定しています〜

 

スイーツプロジェクト | 川口市立仲町中学校のHP

 

2. 仲中生が職業体験に来てくれます!

 

同じく仲町中学校さんともうひとつ。

職業体験学習"きらり川口夢わーく"の場となり、

くるみに仲中生がふたり来てくれることになりました。

 

先ほどの"ffタルト"

仲中生プロデュースのスイーツを仲中生に売ってもらおう!

なんてことも考えています。

1月26~28日の3日間の予定です〜

 

3. 上尾市"スマート・サイクル☆フェスタ"に出店します

f:id:kurucafe:20160111233523p:plain

https://www.facebook.com/ageo.smart.cycle.festa/

ご縁があってお声かけいただき、

326()に上尾丸山公園多目的広場で開催される

「自転車のまち"あげお" スマート・サイクル☆フェスタ 」に

出店することになりました!

 

くるみにとってはじめての出店となりますが、

何事もチャレンジ!スタッフ一丸でがんばります。

 

"チャレンジ"とタイトルで言ったものの、

この3つは、

くるみだけの力ではうまくやっていくことはできません。

ぜひみなさんも暖かく見守っていただけたらと思います。

素敵な時間を一緒に創っていきましょう。

 

2016年も皆さんにとって良い一年になりますように。

Slow & Happy