★菓子工房とかふぇくるみ★ @西川口

〜 埼玉県 京浜東北線 西川口駅から歩いて9分の裏路地にある " 隠れ家カフェ " 〜 2015年9月25日にOpen!

"一歩ずつ、着々と"〜くるみの2015年 振り返ります

あけましておめでとうございます!
2016年がやってきましたね (^^)/

 

f:id:kurucafe:20160103143223p:plain

 

2015年9月25日に"菓子工房とかふぇくるみ"がオープンし、あっという間に3ヶ月。

 

新年を迎えたということで、2015年を振り返り、

2016年への気持ちも新たにしたいと思います!

 

"村上博俊先生 陶芸展" 開催

cafekurumi.hatenablog.com

 

オープンに先駆け、

仲町中学校で校長先生として活躍した村上先生の陶芸展を開催しました〜!

 

 

9月25日。ついにオープン!

f:id:kurucafe:20160103142517p:plain

ドキドキの初日。

たくさんのお花とお祝いの言葉をいただきました!

くるみの誕生日を祝ってくれたたくさんのお花たち | Facebook : アルバムはコチラ

 

くるみのまど

f:id:kurucafe:20160103142924p:plain

オープン後、いろんな方に窓へメッセージを描いてもらっています。

日々のくるみの励みになっています〜!

& くるみのまど & | Facebook : アルバムはコチラ

 

気まぐれパン&日替わりスイーツ&焼き菓子 

f:id:kurucafe:20160103142241p:plain

 

その日の気分で作るパン・スイーツ・焼き菓子メニューも、日々増えていきました。

"これ食べてみたい!"

"あれまた食べたい!"

そんなみなさんの声をお待ちしてます (*^^*)

 


cafekurumi.hatenablog.com

# 気まぐれパン # | Facebook: アルバムはコチラ

* 日替わりスイーツ * | Facebook: アルバムはコチラ

 

 

エッグベネディクトがメニューに

f:id:kurucafe:20160103141810p:plain

朝食ブームのきっかけの一つとなった"エッグベネディクト"

研究・試作を繰り返し、ようやく11月にメニューになりました!

パン・スイーツに次いで、くるみの看板メニューのひとつになるといいな〜なんて。

毎週土曜日のランチで。平日は電話をください!

 

スイーツプロジェクトに参加

f:id:kurucafe:20160103143940p:plain

 

12月。近所の仲町中学校のスイーツプロジェクトの発表会に、オーナーが審査員として参加しました。スイーツプロジェクトとは、生徒さんたちが、新しいスイーツを考え、そのアイデアをプレゼンで発表し合うという総合学習のひとつです。

 

クリスマスケーキ

f:id:kurucafe:20160103141611p:plain

くるみが初めて迎えるクリスマス。

チーズケーキ・ガトーショコラの販売を行いました。

23日・24日で8このホールケーキの注文…!嬉しい悲鳴!

ホールケーキはクリスマス期間以外にもOKですので、お気軽に相談してください(^^)/

 

cafekurumi.hatenablog.com

 

盛りだくさんの3ヶ月。あっという間でした。
でも、わからないことだらけの中でも、
みなさんのおかげでしっかり歩みを進められました。

 

2016年も、"一歩ずつ、着々と" 進んでいきますので、
"菓子工房とかふぇ くるみ" を今年もよろしくお願いいたします!